【HUNTER×HUNTER】キルアって作中最強なの?????(画像あり)【ハンター×ハンター】
1: 2018/05/21(月) 01:11:50.752
なんか最強説とかあるけど
3: 2018/05/21(月) 01:13:08.817
すぐ電池切れるぞ
4: 2018/05/21(月) 01:14:04.265
10: 2018/05/21(月) 01:17:06.031
>>4
焼いたのは単純な相性だろ
ユピーはダメージ無いし
焼いたのは単純な相性だろ
ユピーはダメージ無いし
15: 2018/05/21(月) 01:18:02.443
>>10
まぁそうだよね
でもあれを「キルアがプフやユピーを圧倒した」とマジで捉える奴もそれなりにいるんだろうな
まぁそうだよね
でもあれを「キルアがプフやユピーを圧倒した」とマジで捉える奴もそれなりにいるんだろうな
スポンサードリンク
5: 2018/05/21(月) 01:15:00.172
旅団よりは強い
8: 2018/05/21(月) 01:16:06.838
>>5
なんかそういう描写あったっけ?
なんかそういう描写あったっけ?
6: 2018/05/21(月) 01:15:02.798
イルミとか団長に勝ってるシーンが想像できない
12: 2018/05/21(月) 01:17:45.375
16: 2018/05/21(月) 01:18:45.153
>>12
王ですら回避出来ないんだから、針で操った一般人に薔薇持たせてキルアの前で爆破させれば一発
王ですら回避出来ないんだから、針で操った一般人に薔薇持たせてキルアの前で爆破させれば一発
20: 2018/05/21(月) 01:20:02.365
>>16
個人が核兵器ポンポン使えるのかよ
国家か
個人が核兵器ポンポン使えるのかよ
国家か
28: 2018/05/21(月) 01:21:34.279
>>20
薔薇は核じゃないしポンポン使えるレベルの兵器だよ
作中ではテロリストにも使われてるから
薔薇は核じゃないしポンポン使えるレベルの兵器だよ
作中ではテロリストにも使われてるから
11: 2018/05/21(月) 01:17:22.478
14: 2018/05/21(月) 01:17:55.157
少なくともシズクとかよりは強いとは思う
17: 2018/05/21(月) 01:18:51.398
敵にアリナミンの耐久力が無ければ余裕で勝てる
でも会長みたいな速いのがいたら勝てない
でも会長みたいな速いのがいたら勝てない
32: 2018/05/21(月) 01:22:28.292
>>17
耐久力についてはキルアは念覚醒ラモット瞬殺時の爆発力は凄かったけど
後の場面だと基本的な攻撃力は蟻パーム以下と自分で言ってたのもあるから
トップ級の念能力者なら割と攻撃に耐えたりもできんのかなって気もする
耐久力についてはキルアは念覚醒ラモット瞬殺時の爆発力は凄かったけど
後の場面だと基本的な攻撃力は蟻パーム以下と自分で言ってたのもあるから
トップ級の念能力者なら割と攻撃に耐えたりもできんのかなって気もする
スポンサードリンク
22: 2018/05/21(月) 01:20:20.656
最強は操作系
操作系のチート優遇に比べたら他の奴等は雑魚
操作は相手操作すれば勝ち、しかも勝ち所かそいつを操作できる
勝ち以上の結果が出せる
ネテロが操作系の奴と組んで例えばあのアンテナ
あれを持って王に刺したらそれだけで勝てた
あの零式だか知らんけど手に包み込んで威力糞な口ビーム出すくらいなら操作するためのアンテナでも出せばよかった
操作系のチート優遇に比べたら他の奴等は雑魚
操作は相手操作すれば勝ち、しかも勝ち所かそいつを操作できる
勝ち以上の結果が出せる
ネテロが操作系の奴と組んで例えばあのアンテナ
あれを持って王に刺したらそれだけで勝てた
あの零式だか知らんけど手に包み込んで威力糞な口ビーム出すくらいなら操作するためのアンテナでも出せばよかった
26: 2018/05/21(月) 01:21:31.310
23: 2018/05/21(月) 01:20:24.291
変化系それも電撃
キルアがヒソカくらいの年齢になったら
とんでもない無双しそうなイメージ
キルアがヒソカくらいの年齢になったら
とんでもない無双しそうなイメージ
25: 2018/05/21(月) 01:20:59.439
まず最強説とか聞いたことがない
37: 2018/05/21(月) 01:24:45.728
>>25
Googleで「キルア 最強」でググれば検索候補で出るのは言わずもがなそれ系の話もゴロゴロ出てくるぞ
Googleで「キルア 最強」でググれば検索候補で出るのは言わずもがなそれ系の話もゴロゴロ出てくるぞ
31: 2018/05/21(月) 01:22:25.766
相手にアンテナ刺さらないと操作できないとかいうクソ能力
キスだけで操れるあいつが生きてればな
キスだけで操れるあいつが生きてればな
36: 2018/05/21(月) 01:23:57.246
38: 2018/05/21(月) 01:24:53.747
単体の戦闘能力ならメルエム
能力とかならナニカ使ったキルア
能力とかならナニカ使ったキルア
39: 2018/05/21(月) 01:25:10.027
アンテナなんて操作の条件の一例じゃん
キスで3分操れるやつもいるぞ
触れば、相手に打撃を与えたら、相手と自分が会話したら
条件なんていくらでも用意できる
操作系は最強
キスで3分操れるやつもいるぞ
触れば、相手に打撃を与えたら、相手と自分が会話したら
条件なんていくらでも用意できる
操作系は最強
スポンサードリンク
41: 2018/05/21(月) 01:25:47.774
42: 2018/05/21(月) 01:25:54.153
流石にシルバと対峙してシルバが瞬殺されるのも想像しづらいし
あの辺の能力者だと普通にオーラを固めて止めるなりしそうではある
あの辺の能力者だと普通にオーラを固めて止めるなりしそうではある
54: 2018/05/21(月) 01:29:04.883
>>42
神速使ってもシルバの執事にすらスピードで追いつかれてた時点でシルバには勝てないんじゃない?
神速使ってもシルバの執事にすらスピードで追いつかれてた時点でシルバには勝てないんじゃない?
59: 2018/05/21(月) 01:30:57.948
>>54
そういやそうではあるな
いやまぁツボネもめっちゃ強いんだろうけれども
そういやそうではあるな
いやまぁツボネもめっちゃ強いんだろうけれども
43: 2018/05/21(月) 01:26:10.390
45: 2018/05/21(月) 01:26:23.254
いや条件が厳しくなる分使える場面が狭まるしそう最強でもないだろ
47: 2018/05/21(月) 01:27:01.205
シルバは何故か過小評価されてるけど師団長瞬殺って普通に考えたらやばいよな
48: 2018/05/21(月) 01:27:43.704
まだガキだしな
20歳(ゴンさん)
20歳(キルさん)
これなら2人で世界制覇できるだろ
20歳(ゴンさん)
20歳(キルさん)
これなら2人で世界制覇できるだろ
51: 2018/05/21(月) 01:28:15.628
同時に複数操作、オートもリモートもできるイルミが強い
作者が意図して操作系を雑魚にしてるからそう見えないのは仕方ないが
作者が意図して操作系を雑魚にしてるからそう見えないのは仕方ないが
52: 2018/05/21(月) 01:28:50.185
まぁ将来的にはマジで最強クラスになるんだろうなとは
ただ今の時点だと流石にまだ上には上がいそう
ただ今の時点だと流石にまだ上には上がいそう
58: 2018/05/21(月) 01:30:41.451
というかアルカいる以上あの世界の能力の域は命なんて軽く越えてるよな
頃す能力ってだけ特別に難しい訳じゃない感じ
頃すのも何もないところから物を産み出すのも変わらないと思うわ
頃す能力ってだけ特別に難しい訳じゃない感じ
頃すのも何もないところから物を産み出すのも変わらないと思うわ
スポンサードリンク
63: 2018/05/21(月) 01:32:50.667
操作系の人海戦術が強いってクロロ戦で証明されたじゃん
イルミの針なんて大量かつ高出力かつコントロールもかなり精密なんだぞ
バラなんかなくても操作系で動きます制限して針なりなんかでとどめさせば終わりじゃん
イルミの針なんて大量かつ高出力かつコントロールもかなり精密なんだぞ
バラなんかなくても操作系で動きます制限して針なりなんかでとどめさせば終わりじゃん
65: 2018/05/21(月) 01:33:58.712
67: 2018/05/21(月) 01:34:50.277
体術なんて最強語るには特に要素にならない世界だわ
ゴンさんですら操作されたら負け、体術でぶつかる時点でダメ
操作認めれない奴がいるけどこういう条件満たせば勝ちってやつからしたら戦わなくても勝てる
ゴンさんですら操作されたら負け、体術でぶつかる時点でダメ
操作認めれない奴がいるけどこういう条件満たせば勝ちってやつからしたら戦わなくても勝てる
68: 2018/05/21(月) 01:35:38.489
だから刺さればな
71: 2018/05/21(月) 01:36:55.387
刺すが条件って前提になってるけど
音波で操るとかお札を貼るとか一定の質疑で操作発動とか他にも絶対あるでしょ
音波で操るとかお札を貼るとか一定の質疑で操作発動とか他にも絶対あるでしょ
73: 2018/05/21(月) 01:36:57.228
84: 2018/05/21(月) 01:39:09.452
>>73
ゴレイヌさん強いけど単体だと地力で結局…みたいな部分はありそう
あの能力を活かした罠や戦術がどれくらいあるか次第だな
ゴレイヌさん強いけど単体だと地力で結局…みたいな部分はありそう
あの能力を活かした罠や戦術がどれくらいあるか次第だな
76: 2018/05/21(月) 01:37:41.504
ヒソカとキルアの勝負だとどっちだろう?
一度死にゴム人間となって蘇ったヒソカが有利かな
一度死にゴム人間となって蘇ったヒソカが有利かな
81: 2018/05/21(月) 01:38:51.914
>>76
ゴムヒソのゴム部分に触れたら負けだぞ
速くても勝てない
相性悪すぎ
ゴムヒソのゴム部分に触れたら負けだぞ
速くても勝てない
相性悪すぎ
87: 2018/05/21(月) 01:40:08.917
王を倒した薔薇ですら特殊要素での勝利
工夫すれば勝てる
勝つための条件が一番現実的で緩い奴が最強であって
そういう勝利条件を持たずに基本体術でやらないといけない奴は最強にはなれない
こういう条件から逃れられる可能性がある点で徐念師が貴重かつ優秀なのはもっともだな
工夫すれば勝てる
勝つための条件が一番現実的で緩い奴が最強であって
そういう勝利条件を持たずに基本体術でやらないといけない奴は最強にはなれない
こういう条件から逃れられる可能性がある点で徐念師が貴重かつ優秀なのはもっともだな
スポンサードリンク
101: 2018/05/21(月) 01:46:24.046
キルア賢すぎるっしょ。
頭の回転の早さはツェリと同等かそれ以上?
頭の回転の早さはツェリと同等かそれ以上?
102: 2018/05/21(月) 01:46:40.789
108: 2018/05/21(月) 01:49:59.305
>>102
キルア自身の戦闘能力はまだどうとでも考えられるんじゃね
妹は確かにやばいんでそっちはありそうだけど
キルア自身の戦闘能力はまだどうとでも考えられるんじゃね
妹は確かにやばいんでそっちはありそうだけど
109: 2018/05/21(月) 01:51:53.513
暗黒大陸はそういうやばいので溢れてるんだろうな
113: 2018/05/21(月) 01:54:59.076
まあキルアが戦闘するシーンなんてあと15年は描かれないから
こんな議論はクソ以下だわさ
こんな議論はクソ以下だわさ
116: 2018/05/21(月) 01:59:55.166
キルア最強説ってナニカ含めての話だろ
122: 2018/05/21(月) 02:08:28.375
125: 2018/05/21(月) 02:12:04.461
>>122
実際そこんとこの優劣は現状不明だしな
実際そこんとこの優劣は現状不明だしな
138: 2018/05/21(月) 02:27:29.081
ナニカとかいうチートが常に横にいるから実質最強
スポンサードリンク
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526832710/
コメント
コメント一覧 (17)
キスしただけで操る奴もいるからな
人間はたとえ念能力者でも不意打ちだとあっさり倒せるから
アサシンタイプが強いのは当然
あと、イルミは刺せば強い。でも刺せば。
なんか、ほかに音波で操れたらとかお札でとか
針は一例に過ぎないとか行ってるけど
そんなやつ作中でてきたか?
まともに操るやつなんて数人しかいないし、シャルとイルミくらいしか大した活躍してないだろ。
作中にないやつ出して、こんな奴いたらそいつの方が最強って当たり前やん。そんなんいったら自分の空想最強キャラ出して終わりやん
_(:3」z)_カワイソス
ってのは見たわ
そんな状況で顔近づけるとか身体能力で勝たなきゃほぼ無理だし、油断するような状況さえ作れれば強いだろうけど結局相手によるとしか。
レオリオとかならあっさりいけそう。クロロや王とかだったらヴェーゼ単体でやれるイメージがわかん。
レメオロンとノヴと組んで息継ぎなしで本人に近づけるならいけるかもってくらいじゃね?
「うわっびっくりした」みたいな感覚で咄嗟に反撃されて頃されるかもしれんが。
なんだろうな
しかし知ってれば何とかなるとも取れるし
実際ツボネはキルアに負けるつもりはなさそうだった
イルミに遅れは取らない(甘め評価)らしいから実際は勝てないんじゃないかと思う
相手が能力を知ってるか知らないかで
キルアの強さ議論のランクは1段階は違いそう
というか、この作品は複数が組んで戦うのが当たり前だからな
護衛軍ですら対応できない速さだから、旅団程度なら初手で両目に指突っ込むだけでもう勝ち確定だし
なんならそのまま電気出して脳焼き切ってもいい
両目潰された次点でもうその戦闘でキルアに勝つことは不可能になる
対応できない程の速さってのは最強レベルの能力てこったね
疾風迅雷だとそれより初動が早いんだから、時間限定だけど既に人類最強格
+ナニカというチート…無敵じゃないですかね
そんなことないよ、まず神速は凝で攻撃はできる
神速 疾風迅雷は、潜在能力の限界すら超越する動きを強制する技で、さらに相手の害意を示すオーラの揺らぎに反応し、予めプログラムした動きでカウンターできる能力でもある
つまりこの能力の特性上、予め想定したパターンのカウンター反応しかしないのだから、その攻撃部位に予めオーラを凝しておけば、あとは能力でカウンターするだけで凝攻撃になる。
実際、ハンター側が通常の攻撃方法ではまず倒すことができない程のオーラ量を纏ってるユピー相手に、もし神速で凝ができないなら、 攻防力読めない蚯蚓が、格上攻防力のウボーを殴って手がひしゃげたみたいに キルアもユピー戦で手を痛めていたはず
オーラ量で劣るキルアが攻撃を成立させれるのは、流々舞修業の経験で相手のオーラ量を見て、攻撃部位を適切なオーラ量で凝できるスキルを有していたからと考えられる。
更に電光石火のみですら、シズネに予め知らなければ打つ手なしの速業と評される神速が加わり、その上圧倒的な初動の差を作り出せる、超反応の疾風迅雷まである状況では、面と向かって用意ドンなら大抵の奴を一方的にボコれる位ではある気がする。
正直相当な相手でも、相手の動きを感知→考えて→神経伝達→動き出す、行程があるので、考え神経伝達する行程をすっ飛ばしてるくキルアにほとんどは対応しきれないよね。
念覚えたてですら あのマチが堅で弾けない攻撃をできてたのに、今はさらに上回る攻撃力になってて、その上今は超反応カウンターして来るんだから、対応策ない旅団ならマチみたいな体術防御や凝で対応する暇もなく、目や頸動脈えぐられて即決着の一撃になりそう。
と考えていたことから察するに
シズネレベル(どれくらいかは知らない)ならケガさせられるなら何とかなると考えられる
イルミがシズネより強いかは分からないから
イルミがキルアに勝つかは分からない
しかし遅れは取らないねと言うツボネの発言
で互角くらい(ツボネ曰く甘い評価)とのこと
だから真っ向勝負ならイルミやヒソカレベルなんだろう
知らなければ打つ手なしという発言も
知ってさえいればまあ何とかなるレベルとも取れるし最強とは言いがたいかな
パームは蟻討伐に関われる時点で間違いなく一流以上。(おそらくナックル&シュートと大差ないレベル)
人間状態でも結構強い位置にいたと考えられるが、さらにその上で半蟻状態へと肉体改造を受けている。
蟻と人間で、フィジカルに天地ほどの開きがあること考えれば、この肉体改造でとんでもなくパワーアップしたのは間違いない。
まとめると「蟻のフィジカル持った強化系の念の達人クラス」なわけで。
これに攻撃力で勝つとか、ゴンさん・会長クラスの強化系じゃなきゃ無理じゃね?
まあ、キルアはラモットとか瞬殺できてる時点で、超一流クラスの強化系以外なら瞬殺できる攻撃力は十分あるでしょ。