【擁護不可】「ベルセルク」最新356話後編、余りにも酷い・・・・・(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

68: 2018/05/25(金) 00:02:29.26
ほんっっと、よんだ気がしないくらい減ページだね

改めて見ると、ヒドラってでかいよね
巨人をビルの2階建てくらいとしたら、ヒドラは4階くらい?
ゾッド牛態が3階くらい、グルンベルド竜態がヒドラと同じくらい、そんな印象
最後、巨人のボスの瞳に映ったグリフィスが、絵面がウルトラマン登場みたいでワロタw
no title

80: 2018/05/25(金) 08:48:02.90
>>68
×減ページ
○分割掲載
no title

69: 2018/05/25(金) 00:07:58.92
RPGならヒドラって本来はボスクラスの大物なんだがな
ヨトゥンの飼い犬扱いだしグリフィスの部下どもにあっさり負けてるし扱いがショボすぎ
ガッツパートで5話くらいかけて倒すくらいでも良かったのに
海神みたいにダラダラ長くやりすぎるのは嫌だけど
no title

70: 2018/05/25(金) 01:11:10.35
遠景のコマみてて確認し辛いけど、
丘の上の茂み(森の縁)を背に巨人の王がいるし、
ヒドラ出てきた(引っ張り出された)のは茂み(森の縁)だし、
前回の「丘の上の後ろの茂みに凶々しいのが」って、結局ヒドラなの?

71: 2018/05/25(金) 01:26:16.77
>>70
今回セリフがろくにないから詳細は分からん
「丘の上の敵の意思の中心」=巨人のボスのことなのはまず間違いないとして
「凶々しい大きな影」が潜んでいるのは「丘の後ろ」なのでもっと奥のことを指してる可能性もある
ヒドラのことだったらあっけなさすぎて拍子抜けだが

75: 2018/05/25(金) 06:11:08.63
>>71
セリフがないしゴチャゴチャしてて分かりにくいよね。俺も凶々しい大きな影ってヒドラなの??て思った

今回9ページしかないから多分編集がヤバいと思って1ページこれまでのあらすじが何故かある
長期休載開けでもないのにww
何とか10ページ2桁にしましたー!って事ぽいなw
セコいやり方だと思ったww

そのあらすじには巨人の王が凶々しい対象の様に紹介しているから分かりにくい
今回のグリパートはこれで終わりだったら、ガッツパートぶった切ってやった意味が全く分からない

ゴッドハンドクラスがでてくるじゃないかと期待していたが・・・・どうなのかな?
次回ガッツパートなら嬉しいけど
まずグリパートの意味の無さに「うわあああああああぁぁぁ」って思うなwww



スポンサードリンク


74: 2018/05/25(金) 05:59:20.60
グリフィス倒したからって呪詛って消えるものなの?
グリフィスが居なくなってもトラウマはトラウマのままなんじゃないかな
記憶でも消さない限り
no title

76: 2018/05/25(金) 06:56:09.97
ヒドラってユニコーン食べてたやつだよな
巨人に飼いならされてる時点で大したことないんだろうけど
弱すぎる
no title

78: 2018/05/25(金) 08:09:13.09
ロストチルドレンの章は良かった
断罪の塔のあたりも好きだけど

79: 2018/05/25(金) 08:28:06.00
グリ軍が魔物どもを支配下に置く過程を描いてるんじゃないの?
キングスライムやっつけてスライム一族を支配下に、て。

81: 2018/05/25(金) 09:38:33.07
お前どんだけ巨人を過小評価してるの?
相当な実力者だよ……
巨人は

82: 2018/05/25(金) 10:48:31.08
ヒドラって血が猛毒過ぎるのが強いんじゃなかったっけ?
こんなんただの頭がたくさんある蛇やん
グリ側への優遇補正酷すぎて引くわ

98: 2018/05/25(金) 15:54:14.87
>>82
神やイデア←王将
グリ←金
使徒←銀
ドクロ←角
ガッシ←飛車
亜人ドラゴンヒドラ等←飛車、角
人間←藤井七段サイン入り扇子

ヒエラルキーだよ分かりやすいでしょう

83: 2018/05/25(金) 10:49:25.44
グリフィスはほぼ神なんだから仕方ない
no title

84: 2018/05/25(金) 10:51:42.42
グリ本人はいいとしても、使徒にまでその補正が及んでるのが雲虎なんだよ

85: 2018/05/25(金) 11:06:19.77
別にこの戦い自体は大した意味は無いだろうから良いだろ
ここで魔物討伐を終えて一息ついたってところで新たなイベントとか展開が起こるんだろうし

スポンサードリンク

86: 2018/05/25(金) 11:12:36.31
ソーニャがグリフィスの本性知ったらどんな反応するんだろうな

99: 2018/05/25(金) 15:54:40.80
>>86
知ってますがなにか?←これ

87: 2018/05/25(金) 11:12:58.01
この9ページで439円かあ

88: 2018/05/25(金) 11:45:23.49
ヒドラ初登場回に出ていたドラゴンも大した事なさそう

89: 2018/05/25(金) 12:10:37.38
次にキャスカが出てくるのと東京オリンピックとどっちが早いかね
no title

90: 2018/05/25(金) 12:27:41.55
同じ月1のワタモテは盛り上がってるって言うのにベルセルクときたら…
もう打ち切りでいいわ。

91: 2018/05/25(金) 12:32:06.69
いやそれは困る

というか休載なら休載で文句
少ページなら少ページで文句
執筆ペースは変わらないから
どのみち文句言われる運命なんだな

95: 2018/05/25(金) 13:43:03.86
>>91
休載なら休載で文句
少ページなら少ページで文句

若干違うよアニマルは本来 月2回掲載だから

休載しながら少ページ プラス 中身スカスカ 一度に全部やっちゃってるw

そしてその少ページの月一掲載が終わると長ければ半年以上の長期休載に入る可能性が高い
文句出ない訳がない

キャスカ復活の22年ぶりのイベントが~みたいに一年以上あおっておきながら急にグリパート
文句出ない訳がないwww

92: 2018/05/25(金) 12:33:38.38
アホか
内容スッカスカやから文句言われるんやろ

93: 2018/05/25(金) 13:08:59.05
時間を掛けている割に、という前提があるだろうから結局執筆ペースが原因だろうな

94: 2018/05/25(金) 13:14:57.41
そりゃただでさえ繋ぎ回なものを更に分割までしたら内容なんて無いわ

スポンサードリンク

96: 2018/05/25(金) 14:38:26.02
グリフィスパート、ほんとしょーもねーわ。
ひたすら無双してるだけ。
ちょっと苦戦させようにも
ガニシュカより強い魔王なんて展開上出せるのか?

97: 2018/05/25(金) 14:46:46.55
>>96
グリパートはグリがファルコニアに飽きていく流れを描きたいんじゃね?
強くてニューゲームのチートモードで何でも出来ちゃう人生な訳で
一方でガッツやリッケルトみたいな本当の仲間達は自分から離れていく状態でもあるし
そうなると捧げた仲間の為に国造りをしてたのが、もうやる意味ねーなとなって
かつてのドクロの王様みたく今度は悪政を開始する様になっていったりして

100: 2018/05/25(金) 15:57:06.14
>>96
×魔王
○天使

イデアサイドに金銀飛車角がいるように
神様サイドにも金銀飛車角がいます

101: 2018/05/25(金) 16:17:39.94
× >>100
イデアサイド神様サイドって、どっちがどっちなのよ?w
幽界とか現世とかベルセルクの世界観で言ってくれないとわかりにくい

102: 2018/05/25(金) 16:35:26.83
グリフィスは覇王ガイゼリックみたいになるのか?
no title

106: 2018/05/25(金) 17:49:59.75
なんつーかな、せめてお供の使徒どもは何人か退場してもらいたいわ。
伝説上の怪物が跋扈してんだから、使徒より多少強いやつがいても良いだろ。

107: 2018/05/25(金) 17:53:15.36
グリの戦争は熱い展開もないくせにやたら兵士の数描き込まれたり無駄な労力にしか見えんわ

108: 2018/05/25(金) 18:02:25.86
短い
話進まない
グリやん無双してるだけでツマラナい

110: 2018/05/25(金) 18:22:04.66
実質的に二ヶ月で一話だねえ。
本来なら、休載してる時期だから
載ってるだけでもいいか。
1ヶ月で、これだけしか描けないのが現状なんだろうね。
月産9ページ。
手塚は月産500ページなのによぉ

111: 2018/05/25(金) 18:24:41.92
手塚おさむタッチで良いならもっと描けるだろw
no title

112: 2018/05/25(金) 18:35:59.39
おい!!
アニマル買ったら9Pしか載ってへんやんけーおけけ!(゚Д゚メ)
金返せ~

114: 2018/05/25(金) 19:10:54.89
>>112
でもそれより内容がショックだったよね
グリフィスが馬の上に乗ってジャンプしただけwww

2ページで描けるよwww

113: 2018/05/25(金) 19:00:22.66
ヒュドラが一矢も報いてないのが泣ける
せめて一匹くらい、つのゴリラに噛みつけよ
no title

116: 2018/05/25(金) 19:22:09.61
キャーw グリ様よーw
グリ様!最高!
グリ様!こっち見て!
ああ!グリ様!私の栗をグリグリしてえええ!

グリ中にとっては天国なんだろうなあw

117: 2018/05/25(金) 19:28:40.56
>>116
そんなアホいねえだろw

115: 2018/05/25(金) 19:12:36.35
※しばらくグリフィス無双をお楽しみ下さい

スポンサードリンク


引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1527080211/