【食戟のソーマ】264話、元十傑卒業で新たな敵が登場か!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

50: 2018/05/24(木) 12:41:25.30
ばれ注意



連隊食戟から4か月経過
齋藤・もも・女木島の3人は卒業後、得意分野を活かし独立開業
竜胆は司を伴いアマゾン川っぽいところで漁をしている
no title

反逆者は全員進級、伊武崎が連日食戟を挑まれ連戦連勝
黒木場アリス葉山の3人は互いの席次をかけて毎日のように食戟に明け暮れる
no title

えりなは持ち前のカリスマ性で学園運営を取り仕切る
秘書子はえりなの秘書を続けている。えりなと友達になったので「えりなちゃん」と呼んでみたりするが互いに照れが出てしまいぎこちない雰囲気
no title

連隊食戟後薊に従った生徒たちはこのまま全員退学になるのかと戦々恐々とするが創真は誰一人退学にはさせないと豪語
no title

それどころか一席の座を掛けて誰からの挑戦でも受けると発言
えりなには勝てていないし司や竜胆をはじめとした先輩方にタイマンで勝てていない

今の自分はあくまでも暫定の一席とのこと
この創真の宣言により食戟を挑まれたのに断っては遠月の恥だという暗黙のルールが生まれる
no title

創真と田所はえりなからの使命を全うする為、とある温泉街にやってきていた
えりな「きっちりと仕置きをしておかなくては。私の政権を脅かす『侵略者』たちにはね・・・!」

56: 2018/05/24(木) 12:44:42.03
>>50
本当に新展開か…
まぁ終わらないのは分かってたが

57: 2018/05/24(木) 12:45:18.76
>>50
まだ続きそうだなこりゃ
侵略者ってのは何だ?セントラルの残党か?

63: 2018/05/24(木) 12:50:52.35
>>50
なんか中村編完全終了で少し安堵してる

420: 2018/05/25(金) 04:38:11.62
>>50
司は開業してないのか



スポンサードリンク


26: 2018/05/24(木) 12:21:58.94
今週判明した席次

一席 幸平創真
二席 
三席 
四席 葉山アキラ
五席 黒木場リョウ
六席 薙切アリス
七席 
八席 
九席 
十席 田所恵
no title
no title
no title

32: 2018/05/24(木) 12:30:41.16
>>26
カラーは?

44: 2018/05/24(木) 12:38:55.72
>>32
玉座に座るえりなと傍らに控えるソーマ
no title

28: 2018/05/24(木) 12:24:16.68
黒木場アリスも結局入るんかいw

33: 2018/05/24(木) 12:31:42.31
この席次だと3年生編に飛んでるんだろうか

34: 2018/05/24(木) 12:32:24.45
2席は一色、3席は久我になるんじゃね?
7、8に美作、タクミで
残り1つはわからん

54: 2018/05/24(木) 12:43:26.44
>>34
蕎麦ネキかもしれん

46: 2018/05/24(木) 12:39:43.62
アリスのが黒木場より強いと思ってたが

51: 2018/05/24(木) 12:41:49.05
>>46
だいぶ前から黒木場>アリスって判明してる

スポンサードリンク

62: 2018/05/24(木) 12:50:45.80
侵略者たちってことは外部の組織が遠月乗っ取りに動いてるって所かな?
とりあえずその温泉街にそのメンバーがいるのかな?

67: 2018/05/24(木) 12:54:07.85
ちょっとしたことで退学ルールは消えたのか
今までがおかしいしな
no title

73: 2018/05/24(木) 13:00:30.58
葉山たち三人はソーマに挑むんじゃなかったのか

80: 2018/05/24(木) 13:05:14.74
また田所かよ・・・
no title

92: 2018/05/24(木) 13:17:23.00
>>80
2人だけってなんなんやろな…
えりな様をダシにまた2人でデートって
何回目やろ

87: 2018/05/24(木) 13:09:49.25
田所連れてるし温泉卓球対決やろ

88: 2018/05/24(木) 13:14:09.82
てか秘書子「えりなちゃん」呼びか
せめて「えりなさん」にしとけよw
no title

89: 2018/05/24(木) 13:16:12.55
紀ノ國と叡山はどうなったんだ?

90: 2018/05/24(木) 13:16:55.69
中村のバックに大きな組織があって
中村の遠月乗っ取りはそいつらが大きく関わってたとか
16歳の少女が総帥で前十傑よりレベルが落ちてそうな新十傑なら
遠月乗っ取れるんじゃね?とちょっかい出してきてる奴等がいるとか
色々想像できるな
次回あたりで判明して田所がどうしようってはわわわしそう
ぶっちゃけ田所ってそういう驚きの展開って場面で驚いたりしツッコミいれるために
そういう場面にいること多いから

93: 2018/05/24(木) 13:18:40.28
ソーマ
一色
久我
葉山
黒木場
アリス
タクミ
美作
寧々or秘書子
田所

こんな感じか?

95: 2018/05/24(木) 13:21:01.52
>>93
タクミさん…

96: 2018/05/24(木) 13:22:41.48
>>93
秘書子っぽいなぁ
何で全部出さなかったんだろうか

スポンサードリンク

98: 2018/05/24(木) 13:25:31.92
無暗に退学させない、十傑といえどずっと食戟を拒否するのは恥・・・やっと当たり前の状況になったか

105: 2018/05/24(木) 13:34:01.02
>>98
いや、今回の騒動理由では退学させないってだけで
赤点とり続けたら普通に退学だろ

100: 2018/05/24(木) 13:27:50.57
結局爺政権否定されてる

108: 2018/05/24(木) 13:42:31.29
城一郎はほんとどこ行ったねん

109: 2018/05/24(木) 13:43:27.92
城一郎は極星寮のソーマの部屋で薊とキャッキャウフフしてるの

113: 2018/05/24(木) 13:47:15.59
セントラルに従ったやつをたいがくにしたら学園の9割が一気にいなくなりそう

184: 2018/05/24(木) 16:00:51.95
にしても元十傑の3年はひっそりと卒業したな
まるでそんな奴らいなかったかのようにw

196: 2018/05/24(木) 16:34:18.60
一色は辞退してそうな気もする。寧々と2人で寮にいそう。

212: 2018/05/24(木) 17:04:54.31
あってもタクミは2席じゃなくて3席だろうな。もしくは7席

1席ソーマ
2席一色
3席久我
4席葉山
5席黒木場
6席アリス
7席タクミ
8席秘書子
9席肉魅
10席田所

これくらいが治まり良いんじゃないか

215: 2018/05/24(木) 17:05:34.37
>>212
美作ェ

217: 2018/05/24(木) 17:07:12.97
>>215
素で忘れてたw

1席ソーマ
2席一色
3席久我
4席葉山
5席黒木場
6席アリス
7席タクミ
8席美作
9席肉魅
10席田所

秘書子は席次にこだわらないかもしれないのでこうか

226: 2018/05/24(木) 17:34:15.74
>>217
さすがに選抜の本戦すら残れてない肉魅はない

230: 2018/05/24(木) 17:49:02.73
ソーマとえりなの恋愛、まーだ時間かかりそうですかね

74: 2018/05/24(木) 13:00:54.37
温泉街でとりあえず今後の敵についての詳細判明かな

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526971552/