【完全悲報】「はじめの一歩」1223話、予想通りの泥試合でワロエナイ・・・・・(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

489: 2018/05/28(月) 15:43:50.86
ばれ注意


round1223 セコンド一歩

イスの出しミスで木村に謝る一歩
木村「いくら温厚な俺でもおさまらねえ・・・」
no title

そこに篠田が介入。篠田と木村が口喧嘩
no title

木村は怒りで、ペース配分を間違える
R3、木村完全なスタミナ切れ
泥試合になる
鷹村、大爆笑
no title

一歩、木村に謝り続ける
木村「ぜぇぜぇ・・申し訳なく・・・思っているなら・・アドバイスしや・・がれ」
no title

R6まで、ロクなアドバイスも出せず泥試合が続く。観客からも酷い試合にブーイング

R7前。ようやく一歩が詳しくアドバイスするが、木村は疲れで「もう棄権する」
no title

R7。木村、倒される寸前に、一歩のアドバイスを思い出す。
「ドンッ!!!」手を置いただけで木村のカウンターが大炸裂。
木村、勝利!
no title

全18P 第27号につづく

巻末コメント
新人の
レベルの高さに
驚いた
no title

490: 2018/05/28(月) 15:46:21.78
ベテランの
レベルの低さに
驚いた

498: 2018/05/28(月) 16:08:31.84
>木村は疲れで「もう棄権する」

こんなボクサーいねーよ
やる気のないタイ人ならともかく

502: 2018/05/28(月) 16:18:18.02
>>498
そのやる気を無くす行為で散々な目にあったから棄権する気になったんじゃないか? 

501: 2018/05/28(月) 16:15:00.11
酷い内容の泥連載に読者からブーイング

503: 2018/05/28(月) 16:21:11.83
木村「一歩にアドバイスしてもらってたら勝てた試合もあったかもな」
篠田「」



スポンサードリンク


504: 2018/05/28(月) 16:23:47.13
流れが見えんが試合中のボクサーと喧嘩する篠田もいい加減アホだよな
no title
no title

505: 2018/05/28(月) 16:27:32.57
レベル高い新人が出てきて良かったじゃないか
編集部も安心して老兵を処分できるだろ

511: 2018/05/28(月) 16:57:02.86
新米セコンドのご機嫌取るよりボクサーに集中させる方がよほど大事だよなwww

512: 2018/05/28(月) 16:59:52.02
無料相談所の話はさあ
なんで一歩母詳しく知ってんの
俺知らなかったぞまあ男だからだいたい流れで想像はつくがなぜ女の身で、、、疑惑
no title

516: 2018/05/28(月) 17:33:05.93
>>512
大人の女だからって篠田の妄想
年代的には久美の方が知ってそうだけどな

519: 2018/05/28(月) 17:42:55.30
>>516
いやぶっちゃけて言えば働いてたんじゃ疑惑

585: 2018/05/29(火) 03:00:53.01
>>519
シングルマザーは経済的に困窮するからな

513: 2018/05/28(月) 17:10:24.27
一歩がセコンドとして覚醒し
これまで鳴かず飛ばずだった木村が日本チャンプになる流れか
そして鴨川に肩を叩かれる篠田
no title

515: 2018/05/28(月) 17:27:38.05
ギャグ路線に走るならタイトル変えろよ。
同じタイトルで全く違う漫画なんてややこしい

スポンサードリンク

521: 2018/05/28(月) 17:58:59.50
一歩、木村のセコンドをやる→一歩のアドバイスで勝利

次は青木のセコンド→一歩のアドバイスで勝利

次は板垣のセコンド→一歩のアドバイスで勝利

ラスボス鷹村のセコンド→一歩のアドバイスで勝利

セコンドを経験して、どう戦えばいいのかが見えてくる一歩
ずっと重りをつけて生活してた事や、
梅澤のアシを何なくこなせた事、
速水と違って小橋の言う2年くらいダメージを抜く生活を送ってた事が伏線となり…

534: 2018/05/28(月) 19:55:20.06
一歩のアドバイスで勝つって木村も篠田も無能過ぎね?

537: 2018/05/28(月) 20:07:46.18
3週連続18ページ連載っていつ以来?

539: 2018/05/28(月) 20:14:16.10
なんにせよ木村が勝ってよかった
勝ったの何試合ぶりだ
no title

544: 2018/05/28(月) 21:05:02.37
結局は「さす一歩」なのかよ……

デンプシー完成と同時にダメージ蓄積で引退
かーらーのー
デンプシー封印して脳を揺らさない鴨川流ボクシングで復帰
かーらーのー
大きな試合でデンプシーの封印を解いて打ち合い
ここまでミエミエなんだけどどうすんの

545: 2018/05/28(月) 21:07:14.60
>>544
むしろ見えてる道を進んでくれれば御の字だけど

546: 2018/05/28(月) 21:18:25.15
>>545
後遺症とか残るのはアリだけどゴンザレス戦負けると思って読んでた人少なそう
王道でいいのに 奇をてらうな

550: 2018/05/28(月) 21:44:57.82
この試合で「僕はセコンド向いてないです。現役復帰します」って言ったら伝説だな 

553: 2018/05/28(月) 22:03:31.75
速水がダメージ抜いて完全復活
それを見て一歩も復帰
しばらくイス出ししかしてなかったからダメージが抜けた、って感じを予想している。

その間、青木の敵討ちとして木村vs伊賀をやれば1年半は繋げるんじゃない。

560: 2018/05/28(月) 23:51:09.91
良キャラならともかくゴンはもういいよ…塩すぎる

561: 2018/05/28(月) 23:52:41.50
てかできれば千堂もゴンじゃなく直接リカルドに行ってほしい

スポンサードリンク

587: 2018/05/29(火) 04:13:01.03
宮田一郎(作中屈指の人気キャラ)
1 フェザー級で世界の壁にブチ当たる
2 Jr.ライト級で勝てそうな王者に挑戦
3 Jr.ライトでも破れライト級の間柴に挑戦
4 雪辱を果たしライト級王者に

千堂武士(アホの負け犬キャラ)
1 リカルドに全く歯が立たず
2 WBC王者にも全く歯が立たず
3 I B F王者にドローで無冠の帝王に
4 引退後は一歩と二度対戦した事を自慢

幕之内一歩(一応主人公)
1 数年間の沈黙を破りカムバックする
2 再起戦をKO勝利で飾り日本王者に
3 メキシコ人ボクサーを次々とKO
4 衰えたリカルドを破り晴れてWBA王者に

アントニオ ゲバラ(最も主人公に相応しい)
1 敵地メキシコでも世界ランカーをKO
2 敵地日本でOPBF王者今井京介もKO
3 パナマの世界ランカーも敵地でKO
4 WBC王者を倒しIBF王者との統一戦も勝利

ウォーリー(作中屈指の天才ボクサー)
1 アメリカで世界ランカーを次々KO
2 強過ぎて世界王者から避けられる
3 階級を替えながら世界戦を模索
4 宮田一郎をKOで降し世界王者に

これにて一件落着

588: 2018/05/29(火) 04:32:07.35
~ 千堂武士の悲惨なボクサー人生 ~
一. ゴンザレスに対戦を要求するも無視される
二. お情けでスパーリングして貰うも見事完敗
三. またも対戦を要求するもボコボコにされる
四. 再起戦で今井京介と対戦するもKOされる
五. メキシコ人で再起を図るも見事KOされる
六. パンチドランカー状態のまま現役続行する
七. 引退試合で幕之内一歩にボコボコにされる

これで良し

595: 2018/05/29(火) 11:05:18.18
再登場があるか無いかは置いといてまだどうにでも転がせる猿やらゲバラやらと違い
リカルドか千堂の噛ませくらいしか出番が無さそうなゴンちゃんの明日はどっちだ

603: 2018/05/29(火) 13:14:53.06
本編はどうでもいいや
速水が報われればそれでいい

605: 2018/05/29(火) 13:19:22.84
多分もうでてこないんじゃない、速水

613: 2018/05/29(火) 15:05:06.12
木村引退させてやれ
こんなセンス皆無のギャグ回に使われるぐらいなら
no title
no title

648: 2018/05/29(火) 22:45:49.45
木村の試合でああいうギャグやられると不愉快だよな
no title
no title

650: 2018/05/29(火) 22:47:37.68
>>648
青木なら許されんのかって話だけど今は青木が鴨川ジムで一番真面目にボクシングしてるという

662: 2018/05/30(水) 00:48:43.42
一歩のアドバイスのおかげで木村は勝てたのか
さすがだ
no title
no title

667: 2018/05/30(水) 01:53:16.92
伊達 VS 一歩 → 一歩の強打に耐えて判定勝ち
(伊達が日本王座を返上して世界へ)

一歩(日本2位) VS 千堂(日本1位) → 一歩のKO勝ち
(千堂が国内を離れアジアを主戦場に)

一歩 VS ゲロ道(日本ランカー) → 瞬殺
(試合後にゲロ道死去で人外の領域へ)

一歩 VS 韓国王者(OPBFランカー) → 一歩のKO勝ち
(ここで一歩がOPBFランキング入り)

宮田 VS 一歩 → 宮田が終盤息切れしてドロー
(ここで宮田がOPBF王座を返上してJr.ライトへ)

一歩 VS 世界ランカー(WBC10位) → KO勝ち
(ここで世界ランキング入り)

一歩(WBC9位) VS 千堂(OPBF王者) → KO勝ち
(千堂が引退してタレントに転身)

一歩 VS メキシコ王者(WBC4位) → KO勝ち
(ここでリカルドの目に留まる)

一歩 VS 世界王者(WBC) → KO勝ち
(リカルドがWBA WBC統一戦を熱望する)

リカルド VS 一歩 → 結果はご想像にお任せ
(伊達英二が一歩のセコンドにつく)


これぐらいに纏めてたらジョージ先生は神

668: 2018/05/30(水) 02:07:45.82
一歩はどうでもいい
宮田ももう諦めた
青木が伊賀にやられて木村が敵討ちだけやってくれ

507: 2018/05/28(月) 16:42:22.88
無料相談所以降篠田株大暴落だなw

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1527187678/