「七夕の国」っていう岩明均の漫画作品を読み終わったったwwwww(画像あり)

no title

1: 2018/04/03(火) 06:25:11.066
全4巻で読みやすい割にしっかりまとまってて面白かったわ

2: 2018/04/03(火) 06:26:38.884
6本目の指を意識しちゃうよな
no title
no title

6: 2018/04/03(火) 06:28:40.546
>>2
高志があれ教えた時の表情からしてあんまりイメージしすぎるとカササギ化が早まるのかと思ってたけど別にそういうわけでもなかったな
単にあの場で思い付いてふぅむちょっと言ってみるかって感じだったのかね

3: 2018/04/03(火) 06:27:59.396
窓とかワンネスとか中2心をくすぐるよな

10: 2018/04/03(火) 06:32:08.774
>>3
強迫観念や特殊能力に対する呼称のセンスがいいよな
しかし野暮かもしれんがやはり『窓の外』は見てみたかった
no title



スポンサードリンク


5: 2018/04/03(火) 06:28:30.494
伏線がすごいよね

7: 2018/04/03(火) 06:28:47.757
ちょわあああ
no title

13: 2018/04/03(火) 06:36:41.671
>>5
旗の模様とか1話から出てたわけだしなぁ
築城反対の件でのあの執拗な食い下がり方も窓を開いた云々を思えば納得できるし
最初から構成をある程度練った上で描いてくれてたんだなと

>>7
あれは声もそうだけど顔が…
初めて見た時はパラサイトかな?って…

8: 2018/04/03(火) 06:28:56.117
乗り物とか思いつかんよな

9: 2018/04/03(火) 06:31:52.264
結局のところ私設軍隊みたいな人達は何だったのか
no title

16: 2018/04/03(火) 06:40:46.147
>>8
プリン山がヘリポートだったんだっけ
あの山にしても当初から用意してたオチだろうし模型も使って明かされた時のなるほど感は良かったな

>>9
市場を守りたいという発言から見るに裏の世界の武器商人ならぬ武力商人みたいなもんかね
暗殺者の斡旋や仲介から私設戦力のレンタルまで色々やってますよとかそういう
まぁ何とも言えんが

スポンサードリンク

11: 2018/04/03(火) 06:35:19.170
昔兄に悪戯で能力使われて背中の傷ができたとか言ってたけど
あの能力って威力の加減難しいし普通死ぬよな
no title

12: 2018/04/03(火) 06:36:36.985
もし俺がカササギだったら人体の一部ばかり送り込んでくる人間と地球には見切りつけるわ

18: 2018/04/03(火) 06:46:56.479
>>11
最初期のナン丸くらいの力でやったと考えるにしても傷跡が大きいしな…
しかし高志の最期あっさりすぎ問題

>>12
結局頼之さんの仮説は正しかったのかどうか…
でもあのカササギ化も手がとどく能力の習得や開発に伴っての窓の外への肉体の適応化も同時に進めてるんじゃって考えるとまたしっくりくるのがなかなか

15: 2018/04/03(火) 06:40:37.464
>>12
バケツの水バシャァされた時点でブチ切れですわ
no title

17: 2018/04/03(火) 06:43:17.136
まるごと消えた政治家は先に窓の外にいってるんだよなw
no title

19: 2018/04/03(火) 06:48:39.770
>>17
あの政治家さんやトラックのあんちゃんなんかが窓の外で頑張るスピンオフとかちょっと読んでみたいよね
no title
いやまぁ実際どうなったのかはよくわからんが

スポンサードリンク

20: 2018/04/03(火) 06:50:48.261
いきなり大量の土砂が送り込まれたりもしているので危ない
no title

21: 2018/04/03(火) 06:58:17.392
次は「雪の峠」を読むんだ
no title

24: 2018/04/03(火) 07:03:32.810
>>20
まずどこに繋がってるんだろうなあれ
放置された広大なスペースに延々色々送り込まれてる可能性もありそう

>>21
チェックしてみるぜ
正直寄生獣くらいしか読んだことなかったけど岩明均作品面白いな

22: 2018/04/03(火) 06:59:26.619
そもそもカササギは地球に来た時点で絶滅の危機に瀕していたと考えれば入植地を用意し同胞を増やしそしてむこうから来てもらおうというワープ説も納得なのかもしれん
まぁでもいつからか地球には来なくなったあたりそういう方向性には転ばずに滅んじまったのかもしれんが
(もしくは解決策が見付かって地球に用は無くなったか)

23: 2018/04/03(火) 07:01:20.656
寄生獣よりこっち派

25: 2018/04/03(火) 07:09:40.946
正直、漫画としての華は無いんだけどな、活字じゃなく絵で書かれた小説ってイメージ

26: 2018/04/03(火) 07:17:34.084
>>23
作品の方向性としてはだいぶ違うからな
そういう人もまた普通にいそうではある
寄生獣で言えばパラサイトのルーツに焦点を当てたらというかそういった面白さがあるね

>>25
凶悪な攻撃能力はあってもそこまでバトルバトルしてるわけでもないしな
全体で見ると良くも悪くも落ち着いてる印象
ただそれで色々あって4巻くらいにさっくりまとまってくれたのはそれはそれでやっぱ読みやすくてありがたい

27: 2018/04/03(火) 07:27:54.202
しかし今思い返すと『窓の外』とかそういった現象とは一切関係なくナチュラルに江見先生刺し殺そうとした教授の奥さんこええな…
no title
no title

28: 2018/04/03(火) 07:31:07.640
幸子ちゃんかわいい
no title

29: 2018/04/03(火) 07:36:54.453
>>28
一見普通に見えて基本どっか病んでる雰囲気あるけどあの環境じゃ仕方ないよねって…
最終回の後はナン丸が引っ張ってって名前の通り幸せになったもんだと思いたい

31: 2018/04/03(火) 07:47:55.686
幸子ちゃんこれ死ぬなと思ってたら意外にも生存エンド
この人の漫画大体ヒロインが不幸になるのは何故なのか

30: 2018/04/03(火) 07:39:57.529
岩明はこれと風子の2強

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522704311/