【Dr.STONE -ドクターストーン-】60話、VS司帝国の作戦がついに始動!!!!!(画像あり)【ネタバレ・感想まとめ】

no title

654: 2018/06/04(月) 00:35:39.94
ケータイ2セットとレコード1台
これら使って司帝国無血開城して石神千空と朝霧幻が地獄に落ちる作戦か
まったく想像できんよ

659: 2018/06/04(月) 02:28:51.57
ゲンの漢字がイメージぴったりだった
no title

661: 2018/06/04(月) 05:01:44.20
音質悪い事によるバレにくさを利用して、レコード+ゲンの声マネで何か悪さをするとこまでは想像ついた

662: 2018/06/04(月) 05:09:32.65
アサギリゲンって浅霧幻って漢字だったんだ…

名前が幻君ってなかなか攻めてるね親

663: 2018/06/04(月) 05:22:51.66
世界の歌姫リリアンが石化から復活したように偽装する、かな
no title

665: 2018/06/04(月) 05:36:19.14
>>663
ただそれだと地獄に落ちるは言い過ぎな気がするから更に捻りがありそう



スポンサードリンク


664: 2018/06/04(月) 05:27:15.40
浅霧幻か名前の通りだな

666: 2018/06/04(月) 05:41:10.99
司の妹に成りすますのでは?

667: 2018/06/04(月) 05:42:06.91
音質の悪さを利用して司の妹を人質に取ったように見せかけるとか
手術するとは言ってたけど死んだか生きてるかもわからんから微妙か

706: 2018/06/04(月) 11:03:56.07
>>667
司は「最『期』まで妹を人魚姫にはしてあげられなかった」と言っていたので、妹は故人だろうね。

669: 2018/06/04(月) 06:56:47.82
ただ単純に感動させたんじゃなくて、
村人の意識改革もしたってのがうまいね
ただの石像が「この人はどんな未知のことができるのかな」
と思える期待と可能性の塊になったわけだ
no title

670: 2018/06/04(月) 07:10:15.90
復活するほとんどの人たちが俺たちだと思うと申し訳ないな

671: 2018/06/04(月) 07:27:55.23
心配しなくても俺たちはとうの昔に砕けてるよ

672: 2018/06/04(月) 07:32:46.41
かつての文明を持った人たちがいるように装うとか?

673: 2018/06/04(月) 07:52:30.04
宗教を作ると予想
千空こそ神に選ばれた人類最初の復活者だって神格化してゲンが司祭になって科学王国の国王になる。
no title

スポンサードリンク

674: 2018/06/04(月) 08:03:49.99
なんだかんだ司だけは死ななきゃいけない気がする
あいつは殺しすぎた

675: 2018/06/04(月) 08:22:18.25
なにも殺すことないよな
せめて幽閉にしてよと

701: 2018/06/04(月) 10:35:36.50
>>675
何やっても脱走しそう

676: 2018/06/04(月) 08:25:35.44
餓死と凍死に怯えながら冬ごもりしてるところに
「うちの王国に来ればストーブにあたりながらラーメン食えるよ」って言えば
大抵の奴は裏切りそう
no title

679: 2018/06/04(月) 08:36:13.55
>>676
石神村でさえ暖炉無しでは死人が出たりしてる冬を司帝国が一人も死なず全員突破できてたらさすがに笑うw

695: 2018/06/04(月) 10:03:12.11
>>679
石神村は体力に劣る子供や年寄りも抱えてるけど
司帝国は全員若くて体力に優れた健康優良児だけだから薪やら食料やらをしっかり準備出来てれば死人無しの冬越えも出来ても不自然と言う程でもないと思う
それでも風邪一発でアウトまであり得るから厳しくはあるだろうけど

680: 2018/06/04(月) 08:36:24.72
ゲンのモノマネで何かをするのはわかるがなんだろな
無血開城のかわりに首謀者2人が地獄に落ちるようなこと…

スポンサードリンク

681: 2018/06/04(月) 08:36:35.56
「100億年前から神は留守だ」
うーんこれは外道系敵キャラ!

682: 2018/06/04(月) 08:37:55.67
ルリちゃん歌好きそう
肺炎治って良かったね
no title

684: 2018/06/04(月) 08:45:49.56
どんな事するかちょっと予想出来ないから
逆に神様が見ていたら地獄に落とすことってなんだろ?

685: 2018/06/04(月) 08:51:01.30
>>684
ヴラド・ツェペシュがやりそうなことかな
こう手近な捕虜をこう拷問にかけて実況生中継

688: 2018/06/04(月) 09:34:13.02
レコードと携帯電話で何するつもりか全く分からんけど
斬り合い突き合いのガチ戦争は何週もかかりそうな上にあんま面白そうじゃないと思ってたからこの流れはいい感じだな

689: 2018/06/04(月) 09:39:25.50
司が壊してる石像って杠が密かに一欠片の不足なく組み立てて後で復活する流れだったりしないのかな。千空が杠に伝えたミッションで。

690: 2018/06/04(月) 09:39:36.07
司が破壊した石像は杠が組み立てて液体かけて無事復活!
司殺人者にならずとかありそう

694: 2018/06/04(月) 10:02:14.18
ミンメイアタックすんのか

708: 2018/06/04(月) 11:05:53.07
ホムラチャンはこのクソ寒い中まだ見張りしてんの?

717: 2018/06/04(月) 11:40:18.10
親父からの伝言は歌だけか・・・
まーたゲンが悪い顔してるけど千空レクイエムでも始めるのかな

677: 2018/06/04(月) 08:31:41.05
コハク「ドライだな父上に」
ワロタ

スポンサードリンク


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1526880848/