【彼岸島 48日後…】最新163話で遂に鮫島兄弟vs雅様、攻防を繰り広げる!!!!!(画像あり)

no title

17: 2018/06/02(土) 01:55:59
でもその前に
・マサの水飲み
no title

・鮫島兄弟を完全スルー
no title

・なぞのクレーター
no title

先生ェはやくこの3つを説明してください

34: 2018/06/02(土) 06:58:48
>>17
兄弟スルーは

マサ「うわっ、、何こいつらデカっ!怖いからするーしよう」
祭壇マサ「仲間がいるから取り敢えずボスっぽいとこ見せておこう」
こんな感じなんじゃ?

18: 2018/06/02(土) 01:59:28
兄貴が吸血鬼化したように、次はセージがスーパーアマガルム化するんじゃ
ハゲは明を師として、五年間授業するんじゃ
五年後のハゲはマストを片手で振り回す人智を超えたハイパーハゲになるんじゃ

22: 2018/06/02(土) 02:36:34
クレーターは邪鬼の出現フラグだと思うんじゃ
光司デブにはそれしか脳味噌が無いんじゃ

まァ謎といえばクレーター以前に山盛りの缶詰の出所があるわけで
そういや兄弟両方来ちまって結局食料全ロストか?
このままじゃ逃げ切ってもシナリオクリア条件満たせねェぞ

24: 2018/06/02(土) 03:22:39
タートルネックがマサを足止めしているうちに兄弟は逃げるんだろ

48: 2018/06/02(土) 10:10:57
>>24
タートルネックの首回りには超合金が仕込まれてだな…



スポンサードリンク


15: 2018/06/02(土) 01:13:33
思った通りホッケーはハゲの後尾けてきたなw
no title

32: 2018/06/02(土) 06:49:25
このままハゲとホッケーが助かるには天変地異でも発生してマサと分断されるぐらいしか思いつかねーよ
no title

33: 2018/06/02(土) 06:56:15
>>32
雅さまは気まぐれだから明に伝言頼んで一人は生かすよ

35: 2018/06/02(土) 07:15:03
ハゲが初登場したとき誰も感染してると気づかなかったろ。
単に怪力のでかい奴くらいだったはずだ。
マサからみてもそういうもんなんだろ

36: 2018/06/02(土) 08:19:15
マサは水が飲みたかっただけだし・・

38: 2018/06/02(土) 09:13:12
クルッだけで笑ってしまう
no title

39: 2018/06/02(土) 09:19:33
鮫島兄弟可愛すぎんか?
たしゅけて明しゃん…ハゲ達をたしゅけて…
no title
no title

40: 2018/06/02(土) 09:22:36
ハ これがキモ笠の新しい武器か
no title

58: 2018/06/02(土) 11:14:35
>>40
もがもか!ザッザッ!!
もがもが!ザッザッ!!

66: 2018/06/02(土) 12:22:37
>>40
島で西山が邪鬼戦で同じような網使ってたな

スポンサードリンク

42: 2018/06/02(土) 09:46:13
よくよく見たら網の作画は近年稀に見る良作だな
あくまでも先生ェ基準だが

43: 2018/06/02(土) 09:52:11
キモ傘どももただのデカいやつって思ってる割には網使ったり警戒しまくりなのが何とも
数人ボコボコにしてから網でも良かったろうに

44: 2018/06/02(土) 09:53:40
東京に丸太ないと思うけどどうするの?

45: 2018/06/02(土) 10:08:05
まるで地方には丸太が生えてるみてェな言い草だな

46: 2018/06/02(土) 10:08:21
あったよ!電柱が!

47: 2018/06/02(土) 10:09:59
「離レヤガレ」「なんじゃこの網!」
突然兄弟の口調と日本語がおかしくなったからちくしょう!
no title

50: 2018/06/02(土) 10:14:00
>>47
やめんか
日本語がおかしいのは元からなんじゃ

53: 2018/06/02(土) 10:44:04
>>47
お前突然投網を投げられてもいつも通りの口調で話せるの?
「おや?網ですね」とか?

51: 2018/06/02(土) 10:16:12
もがもがって擬音好きだよな先生ェ

54: 2018/06/02(土) 10:51:54
「なんだこの網!」「離レロ」で十分なんじゃ

55: 2018/06/02(土) 10:54:52
てめェ!このクソ網!

56: 2018/06/02(土) 10:59:47
姑獲鳥だったら「網!」しか言わなさそう

57: 2018/06/02(土) 11:02:08
>>56
姑獲鳥!邪鬼!のクソコマ思いだして笑ったからちくしょう

スポンサードリンク

64: 2018/06/02(土) 12:08:26
そういやマサがバット斬ったとき煙が出てたけどどれだけの速さで斬ったんだよ
no title
no title

67: 2018/06/02(土) 12:23:04
>>64
やめんか扇子に付けていたお香の煙なんじゃ

65: 2018/06/02(土) 12:10:49
マサは自身の生体エネルギーを鉄扇に込められるって設定がいきなり生えたのかもしれんぞ

69: 2018/06/02(土) 12:48:13
>>65
まァアマルガムガチャ4回引いてるから四つ分のアマルガム能力を残しててもおかしくねェからなァ
マサ「私の能力がサイコジャックだけかと思ったか?私はあと3つ能力を残している」

68: 2018/06/02(土) 12:34:50
西山は吸血鬼化で武器が使えなくなったのに・・・・・

74: 2018/06/02(土) 13:08:03
クソ網の登場は彼岸島の忍者達がマサの手下になってるフラグか?

77: 2018/06/02(土) 13:10:48
お前らちゃんと彼岸島読んでるんだな
感じ入ったよ

79: 2018/06/02(土) 13:17:27
明にボロクソにされて更に強くなるために血液注入して邪鬼みたいになる雅様が見てェなァ

81: 2018/06/02(土) 13:23:17
>>79
ハ、まさにドラキュラ伯爵

82: 2018/06/02(土) 13:24:50
ガチャ1回目:当たり、身体能力向上
ガチャ2回目:当たり、血液感染リアニメイト能力
ガチャ3回目:当たり、経口摂取エクストラガチャ能力
以降エクストラガチャ:全て当たり、サイコジャック、身体能力向上etc
すげェインチキ!何度も!

スポンサードリンク

88: 2018/06/02(土) 14:59:09
何じゃこのバズーカ!
no title

87: 2018/06/02(土) 14:42:16
クソ網ランチャーは製作者の西山本人が本土に渡ってきてオオサマやってたんだから
その時に手下に伝授してそれが広まったと考えるのが自然なんじゃ
鉄砲伝来のごとく後にあのランチャーが彼岸島と呼ばれることになるんじゃ

89: 2018/06/02(土) 15:00:33
そして彼岸島には宇宙センターができ吸血鬼ウイルスは宇宙まで広がっていくのか。なるほど考えちょる。

94: 2018/06/02(土) 15:15:59
>>89
宇宙に広がるウィルス
ハ まさにテラフォーマーズ

90: 2018/06/02(土) 15:01:05
第4章はスペースアキラか

91: 2018/06/02(土) 15:02:15
あのバズーカも西山が設計したんだろうな
流石は文具屋の息子

110: 2018/06/02(土) 17:03:20
ホッケーは一体どれくらい後ろで尾行してたんだろう

112: 2018/06/02(土) 17:24:07
>>110
川下で川上に吸血鬼の死体があったのに気付かなかった位の距離

132: 2018/06/02(土) 19:26:45
雅さまもブゥブリブリするの?

135: 2018/06/02(土) 19:34:59
雅様の雲虎も超臭いとかつれぇなぁ

136: 2018/06/02(土) 19:35:12
雅 スタスタ
禿 ソロリソロリ・・・
精 ソロリソロリ・・・

137: 2018/06/02(土) 19:49:04
雅暇を持て余しすぎだろ
島にいた頃はギラギラしてたのに
no title

138: 2018/06/02(土) 19:58:56
明さんがいないと何をしてもつまらないからな

139: 2018/06/02(土) 20:06:18
さすがは宮本明
私が認めた男よ

141: 2018/06/02(土) 20:13:26
あとをつける奴ばかりの漫画

142: 2018/06/02(土) 20:14:44
マサ←ハゲ←ホッケー←タートル

41: 2018/06/02(土) 09:38:24
これはホッケーも上野に誘拐されるパティーンかな?

スポンサードリンク


引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1527864148/