【進撃の巨人】エレン達が帰還してパラディ情勢が判明すると思うとワクワクするwwwww(画像あり)

no title

62: 2018/05/26(土) 11:20:33.99
パラディ島も要塞化してるかも知れないな
次号が楽しみ

37: 2018/05/26(土) 01:08:25.42
パラディ島にはキヨミ様が居たりしてな
no title

66: 2018/05/26(土) 11:53:19.50
駐屯兵団と調査兵団は役割り終えて解体されて1つになってるのかな

41: 2018/05/26(土) 04:14:09.81
飛行船作れるならアニ水晶を破壊できる技術(爆弾)ありそうなもんだが
顎が戦槌水晶を破壊したのもアゴの力なんで物理的にいけると思う
下半分ならふっ飛ばしても修復するし
女型はマーレに生まれたら厄介だからエレンかアルミンが食った方がいいのか
no title

42: 2018/05/26(土) 04:23:22.85
エレンとジーク合わせて始祖発動の条件が整ったわけだが
2人はどっちがどっちを食うのかまで決めて作戦立てたのだろうか

これってエレンがヒストリアを取り込むんでも別に良かったわけだよね
ヒィズルとも繋がってるし無知性の注射でもあればヒストリアにうってエレンが食われるんでも
いいけど
女の子や主人公食われたらマズイというメタ的な事情以外になんか理由でもあるの?

45: 2018/05/26(土) 05:05:43.08
>>42
食っちゃダメだと何度言えば
王家が始祖を食うと不戦化、一般人が始祖巨人になっても始祖パワーを使えない
一般人が始祖を持ち王家血統の巨人と接触で自由自在に使えるようになる(はず)

46: 2018/05/26(土) 05:39:09.40
本当に王家食うの勘違い長いこと消えないな

47: 2018/05/26(土) 06:20:04.30
エレンさんも勘違いして食べてしまいそうな人だから仕方ない

48: 2018/05/26(土) 08:14:17.34
摂食のインパクト強すぎてそっちの方が面白いと思ってるからだろうな
no title
no title



スポンサードリンク


73: 2018/05/26(土) 16:23:56.39
ヒストリアはザックレーと結婚してるかもしれんよな
軍の最高司令と王族がくっつけばパラディの結束はより強固になるし
no title

74: 2018/05/26(土) 16:50:05.00
ザックレーと?
じゃ、じゃあヒスとリアは、あの貴族のようにあそこから食事をいただく格好させられてるというの?
no title

77: 2018/05/26(土) 19:18:22.40
ラガコ村の住人全員にどうやって脊髄液注射したんだよ
みんな家の中で巨人化してるけど

79: 2018/05/26(土) 19:52:31.52
フロックの取り巻きはともかく、ロボフのような駐屯兵団師団長だったベテランでさえも「俺は新兵だ」「駐屯兵団はもういらない、高給取りの老いぼれも」と言うくらい、全体的に調査兵団の士気が高かったのは不思議だな。
リヴァイ、ハンジ、アルミンなんかのエレンへの反応を見る限りは。
no title

まあ、今のパラディ島内も外に打って出るか引き篭もるかで民衆が二分されてるんだろうけど。
マーレのジーク信望者がパラディに接触してきたことは、まさに黒船の衝撃だったろうし。

85: 2018/05/26(土) 21:21:10.48
エレンやライナーたちはまだ20歳だっけ
ジークは25くらいか

88: 2018/05/26(土) 21:32:16.87
>>85
ジーク7歳で役人に密告
そこから拷問→パラディへ→カルラと会う→エレン生まれる 経過をいれたら
10歳くらいの年齢差がありそう

90: 2018/05/26(土) 21:51:13.85
>>88
グリシャには知性巨人のタイムリミットがあったからエレンとジークにそんな年齢差は出せない

86: 2018/05/26(土) 21:26:21.99
9巻でジークがパラディに来たのはいつまで経っても始祖奪還作戦の情報が来なかったからってことだよな?
no title

92: 2018/05/26(土) 21:55:29.47
ジークとマガトの会話からグリシャが楽園送りになったのが22年前で
当時ジークは7歳だったから今は29歳だ

93: 2018/05/26(土) 22:03:43.24
後1年で任期が終わるって言ってるから17歳で獣継いだのか

102: 2018/05/26(土) 23:17:00.91
エレンの目的はヒストリアを犠牲にすることなく座標を発動することだろう
その為のジークでありその為の兵団脱走だったと見れば辻褄は合う
ジークには座標発動に別の目的がありそうだがな

107: 2018/05/26(土) 23:37:41.49
エレンが戦鎚食ったのはこの先のバトルの為だろうな
硬質化どころかそれで好きに武器まで作れてしまう
エレンゲのデザインもあのヘルメットみたいな顔になるかもしれんな
no title

109: 2018/05/27(日) 00:05:58.73
はよ四年分の回想やってくれや

112: 2018/05/27(日) 00:09:53.53
3年?4年?の間に何があったのかの説明次第だな、この先の展開がおもろいかは。だが、スパッとサシャを殺すぐらいのことをして話を引き締める効果はあったかも知れん。エルディア人みんな集まって仲良くマーレに反乱だ~とかならなくて。

113: 2018/05/27(日) 00:12:06.15
あっさりマーレが事実上ほぼ退場したので
今度はまた壁内vs壁内の戦いが焦点化するだろうな

114: 2018/05/27(日) 00:22:12.30
>>113
団結する時なんだよ
ジーク気にくわないからって感情論でヒス起こして分裂したらアホだろ
サシャの死が無駄になるぞ

117: 2018/05/27(日) 02:03:20.35
カールフリッツの滅亡願望は意味不明
仲間内で争い続けてウンザリしたから滅亡しましょう
その前に束の間の平和を求めます
巨人は滅ぶべきだけどタイバー家の身は保証します
壁外で巨人がどう悪用されようと知った事ではありません
沢山壁外にユミルの民がいるみたいだけどそんな事は知りません

マジでコイツの中途半端な滅亡思想はなんなんだ

121: 2018/05/27(日) 02:35:49.17
>>117
ウーリいわく「この世界はそう遠くない未来に必ず滅ぶ」
その口ぶりからして、技術の進歩に巨人の力が及ばなくなり攻め滅ぼされるとか
そんな他動的な話ではなく、もっと自動的で不可避な何かがあるんじゃね
ユミルの民に寿命があるとか、大地の悪魔が再臨して消去されると決まってるとか
で、諦めの境地

122: 2018/05/27(日) 03:25:35.86
>>121
何かその手の理由がないと腹落ちしないよね
それでもどうせ滅ぶなら壁内に閉じこもるの必要だったんかとか真面目によくわからん

118: 2018/05/27(日) 02:07:25.23
ヒストリアの犠牲を認めず壁内人類を危険に晒してまで敵国で単独行動し
始祖を盾に犠牲者が出るリスクを承知で兵団を利用したエレン
エレンの凶行を糾弾するミカサ
ミカサを戦闘アイテム感覚で戦鎚の矢面に何度も送り出すエレン
エルヴィンの亡霊が宿ったかのようなアルミン
互いに敵を見るような目のエレンとアルミン
エレンを地下街のゴロツキと同じだと認定したリヴァイ
エレンに対する信頼を失ったと真顔で語ったハンジ
サシャの死の責任をエレンに求めるジャン
新生エルディア帝国を称しジャンと度々衝突するフロック
下心しか見えないジーク一派
これで団結したらジャンプの寒い友情漫画もビックリの超展開
そしてこの内部不和の大部分がエルヴィンを見捨てたことに起因するのだから凄い構成力だと思う

127: 2018/05/27(日) 04:53:49.69
>>118
ぶっちゃけサシャが死んだのってエレンの作戦のせいじゃなくて、全員が勝ち誇って油断してたせいだよね。普通に兵団側の落ち度だと思うけど
no title

スポンサードリンク

119: 2018/05/27(日) 02:11:13.12
ジークは本当の意味ではエレンと相容れないしじきに袂を分かつと思ってるがどうだろう
対獣の巨人戦でエルヴィンたちの特攻に義憤めいた呟きをもらしてたが
実は自分も村人たちを無知性巨人に変えたりして捨て駒扱いをしてるんだよね
そういう視野の狭いダブスタ思考が案外グリシャ似で独善的な危険性があって信用しにくい

125: 2018/05/27(日) 04:41:27.04
>>119
特攻の時の独り言がジークの素だと考えると
「大を生かす為に小を犠牲にする」事を良しとしないところはエレンと馬が合うんじゃない?

まあ作者がジークはエレンが乗り越えなければならない壁的なこと言ってたから、どのみち対立するんだろうけど

126: 2018/05/27(日) 04:47:29.30
>>125
それ考えると「多くのエルディア人の尊い犠牲が報われる」って台詞は本心じゃないな
no title

124: 2018/05/27(日) 03:37:01.81
ジークがクルーガーのように分かってて同胞を犠牲にしながら雌伏して時を待ってたと思わないのが不思議
ジークはジークの目標があるだろうけど

128: 2018/05/27(日) 05:16:04.83
勝手な推測だけど
始祖の力を使うために必要な条件って

1:王族じゃ無いエルディア人の始祖巨人
2:王族巨人で1の親族で有る

んで巨人化した2の掌に人間形態の1がパンチしたら
始祖の力発動と
これならエレン+ダイナ巨人で始祖の力発動
ヒストリアじゃダメでジークが必要と言う理屈が通る

133: 2018/05/27(日) 05:46:43.38
>>128
要は本家じゃなくて分家じゃなきゃ発動しないんじゃねってことでしょ?
そもそも王家タッチだけで切り札発動できるならエレンが主人公である必要性無いから、エレンじゃなきゃ使えないって理由があってほしいよ

140: 2018/05/27(日) 06:29:59.99
>>128
ダイナはエレンの親族ではなくない?
エレンはグリシャとカルラの息子でダイナとは血の繋がり無いし

144: 2018/05/27(日) 06:38:53.06
>>140
法律で言うところの傍系の親族
養子だって親族になる訳だしね
配偶者を直系としてグリシャを通して繋がってると解釈すれば

159: 2018/05/27(日) 07:34:01.04
>>144
解説ありがとうございます
血の繋がり必要無くて法律上みたいな関係でもいいならエレン以外でも始祖発動条件けっこう満たせそうですね

162: 2018/05/27(日) 07:45:53.58
>>144
そもそも王家の血筋と血の繋がりあったら不戦発動しちゃうから王家の血筋継いでない傍系でないとダメって訳か

156: 2018/05/27(日) 07:20:32.73
>>128
落としどころとしては始祖の巨人の力が使えるかどうかじゃなくてその効果範囲や威力かね?
エレンと血縁関係にないダイナを介してだと力が弱い(付近の通常サイズの無知性にしか届かない)が異母兄であるジークを介するなら無制限で力を使えるとか
昔どこかで王族=アンテナ説を見た気がするw

スポンサードリンク

131: 2018/05/27(日) 05:41:39.24
エレン以外の島の人は大陸に攻め込むつもりはなかったんじゃないの

134: 2018/05/27(日) 05:50:29.85
>>131
フロック「新生エルディア帝国の勝利だぁぁ!」
団員大勢「うおおお!」
no title
↑油断

136: 2018/05/27(日) 06:18:33.26
エレンの作戦は上手く行っただろ
死人出したのは兵団が油断したからだろ
ジャンはイェレナもヒステリックに断罪してるけどよ
自分の責任はどうなってんだ?全部人のせいかよ

137: 2018/05/27(日) 06:21:47.19
ジャンの油断で爆弾投げ込まれたら始祖エレンと王家ジーク失って
エルディア滅亡だったかもしれなかったぞ

139: 2018/05/27(日) 06:26:38.02
元々敵地低空に飛行船で乗り込む時点で賭博的作戦やん

141: 2018/05/27(日) 06:32:00.21
>>139
兵団は毎回100人くらい犠牲者出してたんだぞ
エレンの作戦は犠牲者出さないようにしてるだろ
戦果も凄いのにエレンのせいだ!お前が悪い!だぞ
俺なら兵団に居たくなくなるだろ

145: 2018/05/27(日) 06:41:36.04
>>141
リヴァイが獣と対峙した時の「全員生き延びろ」って台詞やハンジの「エルヴィンの亡霊に~」発言から考えて、エルヴィンが団長だった頃の兵団の方針とは違うんじゃね?
けどそうなると「何かを変える事が出来るのは大事なものを捨てる事が出来る人だ」って考えのアルミンは兵団とたがってることになるけど……ようわからんな

147: 2018/05/27(日) 06:48:33.45
>>145
そのくせ大事なものを失って(仲間が死んで)泣きじゃくる今回のアルミン、ブレッブレですわ

149: 2018/05/27(日) 06:58:50.68
>>147
アルミンが変わらなくて済んだのは悪魔やらないからじゃね
代わりにエレンが背負って悪魔やってるんだよな
泣けないエレンがつらいだろ

142: 2018/05/27(日) 06:34:07.43
エレンの作戦の尻拭いだから仕方ないね
そもそもミカサがいなかったらエレンは戦鎚に負けてたろ
no title
no title

171: 2018/05/27(日) 08:48:57.77
落ち着けおまえら
エレンが責められてるのは指揮官でも何でもないのに勝手に出奔して自分を人質に無理やり兵団にリスク高い作戦強行させたからだろ
結果オーライだから何て言って一兵士がそれぞれ勝手に自分たちのしたいことやりまくってたら組織の統制も糞もないからそこは責められるのは仕方ない
犠牲者出したのはエルヴィンも同じだというが、エルヴィンは団長で指揮権もってたこと前提に団員は全員志願兵なんだからそこは今回とは根本が違うから比較にならんぞ
ハンジやリヴァイがエレンを責めたのはエレンの身勝手な行動であって、サシャ死んだこと自体は責めてないだろ
あれはジャンの個人的感情に過ぎん

174: 2018/05/27(日) 08:53:22.01
世界は残酷なんだよ

スポンサードリンク

197: 2018/05/27(日) 09:40:42.96
本物の王族ジークが帰還したら何かあるんじゃね

198: 2018/05/27(日) 09:42:45.80
王家って純血じゃないと意味ないっぽくないかね
奴隷の血と混ざったら駄目
でもジークは叫びを使えるのか

211: 2018/05/27(日) 09:58:13.74
ぶっちゃけヒストリアもジークも生き残らんキャラだと思ってるから
どっちがモノホンだとしても最後は王家の血を切り捨てる方向に行くと個人的には思っているがな

215: 2018/05/27(日) 10:08:39.52
エレンが可愛い漫画だったのに、オッサンになって闇落ちして…あのころには帰れないのか
no title

216: 2018/05/27(日) 10:09:23.03
そういえば不戦の契生み出したのはフリッツ王でフリッツ王の血筋の人間が始祖継ぐと不戦発動するけど、ジークの王家血筋が不戦生み出したフリッツの代より前に分派した血筋で不戦発動しないって事は無いのかな?
ヒストリアがダメなのもフリッツ直系だからエレン介してもダメでダイナやジークならOKの説明になるし

219: 2018/05/27(日) 10:17:51.51
>>216
カールフリッツが残した言葉が真実なら「無駄だ」なんじゃね
壁内から壁外王家に始祖を奪われても不戦の契りが発動するはず

231: 2018/05/27(日) 12:35:54.21
白鯨エンドだと思うけど
誰が語り部になるのかな
コニ-かな

232: 2018/05/27(日) 12:40:04.47
>>231
普通に考えたらミカサだろ

233: 2018/05/27(日) 12:41:56.77
アルミンがときどきわざとらしく「君」って言ってるからアルミン
アルミンが2000年前に送られて手記を書く
壁の中で2000年の眠りにつく
最終回で壁の中から出てくる
とか

236: 2018/05/27(日) 13:06:39.77
>>233
斬新だけど怖すぎだろ
ほとんどホラー

241: 2018/05/27(日) 13:53:02.23
パラディ側がジーク必要とする理由は何なんだろ?
ハンジやリヴァイは納得している様子だよね
王家の血筋ならヒストリアいるのに

245: 2018/05/27(日) 14:00:15.43
>>241
知性巨人はいないからな
マーレ主力の猿が手に入るのはデカイし
相手の飛車とって相手陣地に打ち込んで龍に成らせる様なもんだし

244: 2018/05/27(日) 14:00:04.99
ジークの持ってる機密情報じゃないの

306: 2018/05/27(日) 22:28:11.81
今のガビとファルコはライナーとベルトルトに裏切られた時のエレン状態だな
ガビがジークをどれだけ罵倒するか楽しみだな
エレンの時は仲間が助けにきたけど今回はどうなるか

334: 2018/05/28(月) 00:45:54.40
もう俺はガビの殺人ショーが一番の楽しみになってる
次に誰を殺すのかワクワクが止まらない

336: 2018/05/28(月) 00:48:03.99
>>334
もう別の漫画だなそれ

143: 2018/05/27(日) 06:36:17.23
早く145代王と当時のアッカーマン家アズマビト家の言い争い見たいぜ

スポンサードリンク


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1527251707/