【HUNTER×HUNTER】「ヨークシン編」読み返してて思ったんだが・・・・・(画像あり)【ハンター×ハンター】

0 (2)

1: 2018/06/05(火)22:37:25
トチーノ、ヴェーゼ、イワレンコフが協力してあの場から脱出するとしたらどういう方法があった?

一応ボーナスとして全滅した時点で記憶持った状態でフェイタンがオークション始めたところで転生する
no title

2: 2018/06/05(火)22:39:05
ここで重要なのはオークション会場に大量の肉壁があること
フランクリンが攻撃することが分かっていること
外に逃げたらシズクがいること

3: 2018/06/05(火)22:42:51
ヴェーゼの能力は操作系
キスしたら相手を意のままに操れる

トチーノの能力は放出系
11人の強度低めの風船黒子を作れる

イワレンコフはでかい
no title
no title
no title

4: 2018/06/05(火)22:44:37
無理じゃね?
よく旅団雑魚とか言われてるけどとりあえずフランクリンはチートキャラだから
割とインフレしてる今でも対処できるキャラ少ないもん

5: 2018/06/05(火)22:46:07
>>4
何回ぐらい転生したらトチーノ君は風船でみんなを守れるのかな…ってとこだな
仮にトチーノが守備だけなんとか対応できたら脱出可能なんだろうか



スポンサードリンク


6: 2018/06/05(火)22:46:40
制約と誓約で何でもありになるわ

7: 2018/06/05(火)22:47:04
>>6
どのぐらいの能力にすればいけるかね?

8: 2018/06/05(火)22:47:27
もちろんギリいけるラインで

10: 2018/06/05(火)22:47:55
無理や 旅団が3人もいる フェイタン何もしてないのに全滅だし
no title

12: 2018/06/05(火)22:48:21
>>10
フェイタン合図出したやろ!

それだけだけど

11: 2018/06/05(火)22:48:18
ありえないけどインスタントラヴァーでその場にいる全員操作可能にして肉の壁にしつつ脱出しかないだろうな
no title

14: 2018/06/05(火)22:49:11
>>11
ヴェーゼさんの唇擦り切れちゃうう!
てかキスして混乱してる間に全滅しそう

15: 2018/06/05(火)22:49:21
死んだふりしても見抜かれそうだしな

16: 2018/06/05(火)22:49:28
基本的にナックルクラスの戦闘力ないとあの場から逃げ出すこと不可能な気がする
でも逆に言うとハメ系の能力じゃないからナックルくらいなら咄嗟に逃げれるんじゃね?
no title

18: 2018/06/05(火)22:50:20
>>16
問題は仮に逃げられたとして、3人でシズクを突破できるか

17: 2018/06/05(火)22:50:13
イワレンコフの能力がわからんしな

20: 2018/06/05(火)22:50:59
>>17
とりあえずダルツォルネよりは弱そう
no title

19: 2018/06/05(火)22:50:30
逆にあの場から逃げだせたキャラ誰がいるかって逆算で考えた方がいいんだよなぁ…
フランクリンって相当なキャラやろ

スポンサードリンク

21: 2018/06/05(火)22:51:27
広範囲からの重量攻撃
クロロでも死ぬんじゃね? 逃げ足早ければ逃げれるのかどうか分からんが

22: 2018/06/05(火)22:51:44
とりあえずイワレンコフは0.8ダルツォルネってことにしとこう

23: 2018/06/05(火)22:52:01
フェイタンたちの包囲網から逃げるためには、
姿を隠せる能力くらいないと無理

24: 2018/06/05(火)22:52:18
>>23
そう考えたらカメレオンつええな
no title

25: 2018/06/05(火)22:52:58
とりあえずフェイタンは攻撃食らわない限り戦わないとして、実質フランクリンとシズクだけならなんとかなるか?

26: 2018/06/05(火)22:53:37
>>25
フランクリンがキツイだろうな
あの場で予測してないと対処できないでしょ
キルアでも避けきれない気がする

28: 2018/06/05(火)22:53:54
>>26
なら転生ボーナス後ならいけるか?

29: 2018/06/05(火)22:54:31
>>26
ボーナス後なら行けるやつは多いだろうな
念って初見殺しゲーだしな

31: 2018/06/05(火)22:55:19
>>29
問題はこの3人だ
no title

27: 2018/06/05(火)22:53:47
カメレオンほど暗殺に長けている能力者はいない
でも、本人が弱いので無差別全方位攻撃には対処できないのが欠点

30: 2018/06/05(火)22:54:43
仮にヴェーゼがフェイタンの唇なんとかゲットしたら対処可能だろうか

スポンサードリンク

32: 2018/06/05(火)22:56:12
イワレンコフが0.8ダルツォルネならシズク相手に羽交い締めしたら時間稼ぎできるだろうか
no title

33: 2018/06/05(火)22:57:01
くるのが分かってたら最初の攻撃は回避可能だと思うんだ

34: 2018/06/05(火)22:57:27
現状抜け出せそうなやつなんてゴレイヌ、ウヴォー、ビスケ、ヒソカ、ノブ、護衛軍くらいちゃうか?
ミザイストムとかサイユウでも能力聞いた限りでは無理だろ

ただフランクリンの念弾の威力と速さにもよるけどな

35: 2018/06/05(火)22:57:31
フェイタンは味方でも切り捨てる残酷さがあるから、
たとえシズクを人質にとられてもおかまいなく突撃してくる
no title

39: 2018/06/05(火)22:58:40
>>35
いや、最初いきなり脱出してシズクをなんとかインスタントラーメンしてフェイタン達にぶつければ対処できんか?

36: 2018/06/05(火)22:57:37
フランクリンが撃っている間は三人とも絶でじっと地面に伏せる
全員殺したと思って油断したところで三人で一気に逃げ出す
シズクが立ちはだかってくるが三人で立ち向かえば一人は逃げられるはず

37: 2018/06/05(火)22:57:54
フェイタンが能力使おうとすれば他の旅団は逃げるから1対3になるな

40: 2018/06/05(火)22:59:11
ヴェーゼじゃシズクをとらえきれんだろ

41: 2018/06/05(火)22:59:46
>>40
イワレンコフが開始即やられてるから、転生した時に最初の攻撃だけ避けてイワレンコフが捕まえてる間にキス

42: 2018/06/05(火)23:00:31
キスってけっこうむずかしいよな

45: 2018/06/05(火)23:05:31
>>42 でイワレンコフに羽交い締めにされながらヴェーゼのキスをイヤイヤするシズクを想像した

46: 2018/06/05(火)23:07:22
イワレンコフが、フランクリンの念弾を来るとわかったら避けるくらいの体術を身につけることからだな

ハンターの世界今デフレしてるからそれできるか分からんが
クラピカは鎖で銃止めてたし

念使えなくてもキルアとハンゾーくらいは分かってたら避けれそう

47: 2018/06/05(火)23:18:53
>>46
そうか、かんがえたらトチーノが時間稼いだから外に出る余裕あったんだな

となるとトチーノがもっと能力上げるか、イワレンコフが強くなるのは必須条件か

49: 2018/06/05(火)23:24:32
戦犯イワレンコフ
no title

51: 2018/06/05(火)23:52:16
あんな奴らじゃワンチャンもない
堅と体術で即死だろ

38: 2018/06/05(火)22:58:37
そう考えるとフランクリンってバカつええわ

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528205845/