「H2」屈指の名シーンといえば?????(画像あり)

no title

1: 2018/06/08(金)23:44:28
広田が甲子園は見るとこじゃなくていくとこっていうシーンが最強
1

4: 2018/06/08(金)23:48:39
じゃあな英雄 夏そこで会おうぜ

14: 2018/06/08(金)23:56:09
>>4
その後敗退するとこ含めて野球の一人では成り立たないっての全部わかるのすこや
no title

5: 2018/06/08(金)23:48:43
広田は改心してからのガチ対決だろォ!?

10: 2018/06/08(金)23:52:28
>>5
あの三振もつらいけど、
ファースト守ってる理由忘れるほど野球に熱中してるシーンほんとすこここ
no title



スポンサードリンク


6: 2018/06/08(金)23:49:06
春華ちゃん大すこ
no title

7: 2018/06/08(金)23:51:00
野田「スライダーのサインだったぞ。」
比呂「曲がらなかったんだよ。」
比呂「お前こそなぜミットを動かさなかった?」
野田「…たぶん。曲がらねえような気がしてたんだよ。」
no title

10: 2018/06/08(金)23:52:28
>>7
あのシーンの思わせぶりっぷりもええよな
曲げてくると思ったっていう英雄の台詞とかから英雄とヒロのちょっとしたすれ違い感じるあたり

8: 2018/06/08(金)23:51:58
帰国子女が比呂にボールで脅されるシーン

17: 2018/06/08(金)23:58:05
>>8
I love you
発音違うか?
no title

19: 2018/06/09(土)00:00:13
>>17
明和の監督は打たれれば国見は壊れると呼んでたみたいだけど(読者もだが)
その後みるに比呂は吹っ切ってたみたいだし打たれても後続ちゃんと抑えたかもね

21: 2018/06/09(土)00:02:46
>>19
ヒロとしては打たれても、打たれなくてもいい
(男として負けてもいい)って思わせるシーンだったのかも知れんね
何度読み直してもわからないしわからなくてええかも知らんけど

最後ストレートで勝負したのはそういう意味では自分と勝負してほしかったっていうことなのかも知れんな
今の自分は逃げないし曲げないっていう

9: 2018/06/08(金)23:52:21
ラストのたいけつやろ
no title
no title

17: 2018/06/08(金)23:58:05
>>9
さっきも言ったけど敬遠と勝負する気ゼロを挟んで打たれてもいい場面を演出するの最高やな
わいは当時打たれてその後抑えるのかとハラハラしてた

11: 2018/06/08(金)23:53:36
木根の完投バンザイは外せない
no title

13: 2018/06/08(金)23:55:12
>>11
あれのセンスほんと同じ人間なのか疑うわ
1ページ台詞ないのにすべてを悟らせるあだちみつるの本領発揮シーンやと思う

スポンサードリンク

12: 2018/06/08(金)23:53:57
ああ、でもアレ
英雄にとっての言い訳なのかもしれんな

迷いがあったのは自分のほうみたいなのを語るシーンだったのかも知れん

15: 2018/06/08(金)23:56:29
大竹の160m弾すこ

18: 2018/06/08(金)23:59:39
>>15
野球始めて数ヶ月であれってほんますごい
センスの塊やろ
飛ばすのはパワーだけじゃないって経験者なら知ってることを踏まえてのアレやしな

16: 2018/06/08(金)23:57:09
明和一の監督が
「野田が居なかったら国見はどんな投手になっていたかな?」
って英雄に問いかけて
「野田が居なかったら今の俺や比呂はないでしょうね」
みたいなこと言ってたシーンが好き

英雄にとっても野田の存在はでかいってことが分かる

18: 2018/06/08(金)23:59:39
>>16
すまん、覚えてないわ
読み直すわ

22: 2018/06/09(土)00:03:15
肩を揉め
no title
no title

24: 2018/06/09(土)00:05:51
>>22
柳パッパの無言でクラッカー鳴らすシーンって笑えるのになんかこう涙出そうになる

23: 2018/06/09(土)00:05:25
春香って主人公がケガでプロ入り諦めたらポイ捨てしそうだよね
プロ野球選手なら(比呂でなくても)誰でもいい感じ

その点わた……ヒカルの方がいい女だと思う 

25: 2018/06/09(土)00:06:40
>>23
ひかり心の声もれてるぞ
no title

27: 2018/06/09(土)00:12:10
いつも思ってたんやけど
かまくら作るぞ、とか、大体お前は昔からってシーンあるやん?ヒロからハルカへの
あれってひかりへの思いを上書きしようとしてるのか混同してるのか、ただ単にヒロがやろうとしたからやったのかまったく読めないんだよ
あれが最後につながるとするとずっと空ぶってたのはヒロだけだったような気もするしそれに英雄がビビッてたようなだけな気もしてくるし

たぶん永遠にわからんわ

29: 2018/06/09(土)00:29:47
かまくらを作ろうとしたのは上書きだけど言っちゃったのは混同したからやろなぁ
夏の怪我でひかりに泣きついて以降はひかりから離れようとしてるように思える
春優勝後の夢のあとの電話確認も嘘だと思いたいみたいだったし

30: 2018/06/09(土)01:08:55
知ってますか?この学校、野球部ないんですって

31: 2018/06/09(土)01:10:12
H2は思春期のくだりが最高
no title

28: 2018/06/09(土)00:23:17
どのシーンか台詞だけでもわかる
そんくらい印象に残る
あだち充の一つの頂点や

スポンサードリンク


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528469068/