【HUNTER×HUNTER】蟻編でキルアvsオロソのここが納得できないんだが?????(画像あり)【ハンター×ハンター】

no title

1: 2016/03/04(金) 01:57:10.670
最後頭に投げられたの掴むけど、あれって刺さる過程には物理要素は介入しないというイメージなんだが
上手くいえないけど1か0かみたいなもので、刺さる直前なんてものは存在したら駄目だろ
相手がバーストするかしないかなんだから刺さる前に止めるの可能だったら成立しないではないか

あと、よく覚えてないが最後失敗したら投げる側が死ぬ的な感じだったと思うが、途中で相手にダメージ与えられるって強すぎない?
投げる側が最後成功したら的に見立てた相手の体の部位に一気にダメージ、ってならわかる
途中でダメージ出るなら最後失敗しても相手殺せるかもしれないじゃん

別にそれでもいいんだがなんかしっくりこないよね
no title

2: 2016/03/04(金) 01:57:45.152
永井産業

3: 2016/03/04(金) 01:58:34.291
制約緩いなとは思う

4: 2016/03/04(金) 01:59:30.373
刺さると実体化
刺さった直後(傷の深さ1mm)でも実体化してるわけで
no title

5: 2016/03/04(金) 01:59:33.375
刺さるって言っても皮膚に刺さる段階からはじまって根元まで深く刺さるまであるわけで
その最初の方で掴むってこと

9: 2016/03/04(金) 02:02:38.011
>>4
>>5
それはやはりおかしい
的に確実に刺さった事で相手に発現するんだから、刺さりきった状態でいきなり発現すべきだろう
例えば刺さり具合が浅ければその分しか刺さらないとかなら納得できる

18: 2016/03/04(金) 02:07:54.554
>>9
それはお前の望みであってハンタではそうじゃなかっただけ

31: 2016/03/04(金) 02:18:43.956
>>18
そうなると避けられるからダーツのゲーム性が担保されないじゃん
ってことは投げる側には固定された的があるのに的が無い(勝手に動く)って事になる訳で色々おかしい

38: 2016/03/04(金) 02:28:36.031
>>31
いやキルアが掴めたんだから的がどうとかはあの能力に関係ないんだよ
ただ制約の下、相手の目の前にダーツを具現化する能力ってだけ

避けられるしガードも出来る



スポンサードリンク


6: 2016/03/04(金) 02:00:27.552
正確に言えばちょっと額にめり込んで現れて刺さっていくんだろ

11: 2016/03/04(金) 02:03:13.442
手にはダーツが急に出現した感あったけどあれもスロー再生すれば手の甲から掌まで過程を持って刺さっていくのが見えるのかね
no title

12: 2016/03/04(金) 02:04:31.249
油断してバッヂつけられたキルアの負け
あそこから勝てたのは奇跡だな
多分玄人相手ならバッヂ付けるだけで苦労すると思う
no title

16: 2016/03/04(金) 02:07:10.774
>>12
そうそう
ああいう真っ向から力で勝負しない能力は自分のフィールドに引き込めれば絶対っていう節があるじゃん?
幽白の海藤とかさ
なのに刺さる直前で掴むとかwwww結局力で解決かよって思うわけよ

28: 2016/03/04(金) 02:13:56.272
>>16
刺さった状態で出現だと速度がないから威力もなくなっちゃうんじゃない
それにダーツの針が出現する部分の肉体は何処に消えるのってなるし
刺さる直前出現ってのは自然な考えだと思うよ

13: 2016/03/04(金) 02:04:54.192
厳密に言うと刺さったらダメージ与える能力というより的と相手をリンクさせる能力だから
no title

14: 2016/03/04(金) 02:05:19.041
0と1の間が存在する念って解釈でいい

15: 2016/03/04(金) 02:06:04.991
相手に近づいてバッチを付けないと発動しないし
自分達の攻撃もダーツの的が無いとダメ
バーストしたら自分達にダメージがはねかえってくるが
2人に同等のダメージが反射(与ダメの200%?)
no title
no title
制約が何気に多いから強いんだろうね

スポンサードリンク

19: 2016/03/04(金) 02:08:18.452
どこでもドアだって平面な四次元から徐々に出てくるじゃん?
つまりそういうことだよ

20: 2016/03/04(金) 02:09:32.489
あの兄妹って2人で1つの能力だよな?
放出と操作?かな

21: 2016/03/04(金) 02:09:52.544
グリードアイランドもゲームのルールで進行すると思いきや
腕力で対抗できちゃうところが面白かった

23: 2016/03/04(金) 02:10:43.143
よくは覚えてないが
もちろん途中で死ぬ可能性はあるが最後の一投で確実に死ぬってことなんだから
死なない程度にいたぶる要素もあるんじゃないのか?ダーツのルールとの噛み合わせがよく知らんから分からんが

というか途中で刺されながらも死なない可能性がある時点で
相手の能力次第じゃ多少離れてても本体捕捉される可能性もあるわけで
強すぎるどころか不利だろう

まぁ広範囲の円を使えたらまずバッチを付けられないだろうけども

24: 2016/03/04(金) 02:12:25.974
あのダーツの能力って超高速で動き回ってれば避けられるよな
刺さるまでが能力だったら避けられないけど
キルアは掴めてたから多分避けられる

25: 2016/03/04(金) 02:13:13.987
1ミクロンとか刺さり始めた状態で避けれるなら避けれるよ多分

32: 2016/03/04(金) 02:19:04.181
刺さったという結果を相手にもたらすとかいう次元の能力はこいつらの念のレベルと釣り合わなすぎだろ

37: 2016/03/04(金) 02:27:12.389
>>32
まあ、そういわれるとすごく納得できるが、、、
城戸と海藤は明らかに主人公クラスよか総合力では勝てないが能力で殺せたじゃないか
あのダーツの敵もそういう位置づけじゃないのか

36: 2016/03/04(金) 02:24:00.046
ダツって魚をダーツに見立てて具現化させてるからな
具現化された魚は簡単に破壊出来るみたいだし
強化系相手にはほぼ無意味な攻撃だろうな

45: 2016/03/04(金) 02:37:11.962
バッジつけてゲームに成功すればダツで攻撃できるって能力なんだろ
殺せるって能力ではなくて
それでも超至近距離から前兆ゼロで一方的に攻撃できるんだから
能力としては十分強力

スポンサードリンク

46: 2016/03/04(金) 02:37:57.280
ウボォーギンクラスならダツが刺さらないだろうね
厳密には数ミリ刺さってそれ以上進まない
no title

48: 2016/03/04(金) 02:39:36.217
硬を使えばよかった

49: 2016/03/04(金) 02:53:59.429
>>48
硬では意味がないんじゃないかな
身体の周りの念を集めてガードするのであって肉体そのものが硬くなる訳じゃない

51: 2016/03/04(金) 02:59:46.103
>>49
皮膚の少し内側で硬をすればいいんじゃない?
オーラは元々体内に存在するんだから可能だろう

53: 2016/03/04(金) 03:03:18.481
>>51
自分の肉体を念で強化するのが得意な奴を強化系って言うんやで

50: 2016/03/04(金) 02:56:26.866
バッジ付ければ勝ち確だしメレオロンと相性よさそう

52: 2016/03/04(金) 03:00:52.161
>>50
しかし王は常に全裸だからバッチを付けられないと言うジレンマ

29: 2016/03/04(金) 02:17:20.815
キルアも掴めるかどうかは賭けみたいなもんだったろうし

スポンサードリンク


引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457024230/